ソノヘソ 


へっぽこな日々のこととその場の思いつき
by ソノヘソ
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:運気アップ ? ( 1 ) タグの人気記事

早起きは三文の得なのか?

早起きは三文の得
ってことで
最近また早起き活動中です
一ヶ月半くらい継続中

目標は日の出の96分前
アーユルヴェーダ的に言うと
a0133442_1912513.jpg
ブラフミームフールタ頭冴えさえ、アイディアばんばん、運気も上がり、お金持ちになり、もちろん健康になる。
(てな感じのことが古典書にかいてある)
空中にプラーナ(なんか元気の素)やらなんかいいものが
いっぱいうようよしてる、早朝
寝てるのもったいない、すごいもったいない

最高なのは3時だけど
まあ、4時から5時には起きる。
そして歯を磨いて、舌を磨いて、白湯飲んで
ヨガして呼吸法して瞑想して
一風呂浴びてからひと仕事

早朝に起きている自分! すてき!!
という自己満足感もある。
もちろんある。
でも確かに頭がさえます
いつもはだらだら伸ばしてしまう書き物も面倒なお返事も
書ける そして進む
なんだか頭がよくなったような錯覚さえ覚えます。

運気が上がったかどうかは
さあ?
自分ではよくわからん
宝くじでも買えばいいのかもしれない。
あ、でも
宝くじに当たる、みたいな運より
すごい人に会える
二度とみられないような光景に遭遇する
とかの方がいい。

お金持ちもよくわかりませんね
そもそもインドでいうお金持ちと
現代日本のお金持ちの指すものが違いそうだし
頭がさえていれば(自称)そのうちお金も集まろう

健康は感じられる
だるさや頭痛がない
肩こりが楽になった
風邪をひかない
運動するのも苦じゃないせいか
痩せた
3キロくらい
特別節制したわけではないのだけど
うれしいことだ。
秋だから普段だとセンチメンタルというかちょっと鬱っぽくなるんだけど
今年はない
メンタルにも効いている模様
by sonoheso | 2011-11-24 19:01 | アーユルヴェーダ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧