ソノヘソ 


へっぽこな日々のこととその場の思いつき
by ソノヘソ
プロフィールを見る
画像一覧

暗闇のなかで対話

a0133442_185993.jpg

a0133442_185952.jpg

a0133442_185978.jpg

外苑前のダイアログ イン ザ ダーク
に行ってきた

真っ暗闇を探検する
視覚障害者のアテンダントの導きで
視覚以外の四感だけの世界を
体験する
そこは橋があったり
ぶらんこ

駅のホーム
素敵なバーさえもある
日常空間

でも視覚を使わないだけで別世界
いわば世界を再体験するのだ

日常なんて当たり前
季節の匂いも
隣の人の身じろぎしる気配も
ベルのつややかな手触りも
ワインの目がくらくらするような味わいも
鈍くなったわたしでは見過ごしてしまう

目をふさがれるだけで復活する
五感はそう簡単に衰えはしない

いやさ
五感をフル活用したからって
どうなのって思うでしょう?
それがフル活用すると生き返る
器官をちゃんと使うと
全力疾走したあと熟睡できるみたいに充実感が訪れる

こんなみっしりとした充実感
なかなか味わえない
普段どれだけ限らた情報を
受け取っていたのかと思う

8名で出かける暗闇探検
今年一杯は平日も開催中
by sonoheso | 2011-11-27 18:05
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧